Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くさなぎつよし

がんばろう!「ぷっ」すま!

こんにちは。

ぷっすま放送地域まとめページ更新しました。こちら
15日の22時現在の情報です。
アップした後に、福岡の九州朝日放送(KBC)の放送が決まったそうです。

あと決まっていないのは、長野朝日放送(abn)朝日放送(ABC)
広島ホームテレビ(HOME)山陰放送(BSS)テレビ高知(KUTV)
琉球朝日放送(QAB)の、6局です。

広島ホームテレビは、表では「×」になっていますが、
「前向きに検討」というところまで軟化しているようです。
でも一方で、もう枠がないという話もあり、よくわかりませんが、
まとめページ作ったりで、なかなか私自身は電話したりできないんですけど、
協力できる方はしていただけたらと思います。

テレビ高知は、元々TBS系の放送局で、1か月位遅れての放送だったようです。
twitterで寄せられた情報によると、限りなく「×」に近い感じです。

あと難敵は、朝日放送。
ここは大阪京都奈良など、視聴者がとても多い放送局です。
(だからこそ独自番組などが多くて難しいんだと思いますが)
こちらにも協力お願いします。

もちろんほかの放送局も、です。

まとめページはBLOGじゃなく、普通のHPです。
そのタグを書くソフトとアップロードするソフトが、古いPCにしかなく、
そのPCの動きが遅いもんだから、こまめに更新できずすみません。

早く「まとめページ」なんて必要なくなればいいんですけどね。

でも放送が決まっても、東京ローカルの番組である限り、
改編期に編成会議にかけられて、放送がなくなるという可能性があります。
もちろん今回放送を決めてくれてありがとうと言う気持ちもそうですが、
楽しんで見ているんだよという気持ちを、届け続けましょう。
視聴率ももちろん、メールなどを送るのもいいかと思います。
そして今回放送が見送られた放送局も、声を届け続ければ、
次の改編期に、放送が決まるということも十分あり得ます。
そのために、あのページは残しておこうかなと思ってます。

拍手&コメントたくさんありがとうございます。

情報などはその都度ページに反映させていますが、
取り急ぎ返事が必要なコメントに返事しておきます。

9/14 11時台 ゆっちさん。

署名活動をされては?とのご提案ですが、
普段このBLOGを読まれてないとわからないことだとは思いますが、
今私は仕事をやめて、厄介な病気と闘っています。
外出もままならない状態です。
今の状態が、私にできる精一杯ですので、
私なんかよりももっと力と人望のある方にお願いされてはと思います。
よろしくお願いします。

9/14 18時台 無記名の方。

草「なぎ」の「なぎ」の漢字を使うと、
拍手コメントは全部文字化けしてしまいます。
「なぎ」だけじゃなく全部です。
ですのでせっかくのコメント、全然読めませんでした。

PCでは「なぎ」の字は機種依存文字で、正しく表記されません。
この次は、使わずにコメントお願いします。

9/14 21時台 くさこさん。

リンクありがとうございます。

スマの画像(写真)を載せているBLOG以外ならOKです!

++++++++++++++++++++++++++
 
ターゲットは絞られた!!(笑)
ぷっすま大好きだという気持ちを集結するのは今です!
ぷっすまファンの誇りと、ナギスケの笑顔を胸に。

がんばろう!「ぷっ」すま!
 
  • 2011.09.15 Thursday
  • 17:07

くさなぎつよし

途中経過

たくさんのコメントありがとうございます。
途中経過のご報告です。

9/14 11:00現在で更新しています。『「ぷっ」すま放送状況のまとめページ』

twitterに書いたものをこちらにもアップしておきます。

放送確定:東日本放送(KHB)秋田朝日放送(AAB)福島放送(KFB)新潟テレビ21(UX)静岡朝日テレビ(SATV)愛媛朝日テレビ(eat)長崎文化放送(NCC)大分朝日放送(OAB)鹿児島放送(KKB)

放送なし:北陸朝日放送(HAB)長野朝日放送(abn)広島ホームテレビ(HOME)琉球朝日放送(QAB)

未定:北海道テレビ(HTB)青森朝日放送(ABA)岩手朝日テレビ(IAT)山形テレビ(YTS)名古屋テレビ(NBN)朝日放送(ABC)山陰放送(BSS)瀬戸内海放送(KSB)山口朝日放送(yab)九州朝日放送(KBC)熊本朝日放送(KAB)

問い合せ中:テレビ高知(KUTV)は、TBS系の放送局にもかかわらず、数週間遅れながら放送してくれていたところだそうです。要望を含め、今後のことについて今朝メールしました。ただいま返事待ちです。

たくさんのコメントをいただき、少々混乱中です。
間違いなどありましたらご指摘お願いします。

コメントは嬉しいんですが、上の分類をよく見ていただき、
今後は、「未定」の放送局の情報、「未定」だったけれど、放送が決定した、
放送しないことになった、などの情報をお願いします。
もちろん、放送しない予定の放送局だったけど、放送することになった、
などの情報があったら、テンションチョモランマです!

皆さんありがとう。
よろしくお願いします!

PS:速報!!北海道テレビ(HTB)放送確定とのお知らせが来ました!
  おめでとう!
  ちょっとめげて泣いてましたが、元気が出ました(^^)
 
  • 2011.09.14 Wednesday
  • 12:05

くさなぎつよし

ほんの少しの勇気

いつもの火曜日。
新聞のテレビ欄、下のほうにはいつものように「ぷっすま」の文字。
こんな日がずっと続くと思っていた。

もう皆さんご存知ともいますが、ぷっすまが金曜深夜に移動、
放送時間が30分になることになりました。
サンスポのページ
 
  • 2011.09.13 Tuesday
  • 12:13

くさなぎつよし

教授

まだまだ暑い日です。
例によってダラダラ過ごしているあどです、こんにちは。

こないだPC壊れた。バックアップしなきゃって言ってたそのすぐあとに、またまたPCがクラッシュしました。バックアップするヒマもない、電光石火でございました。

その後四苦八苦して、何とか起動に成功。
そしてそのあと、数時間もかかってバックアップ。
いつでも入院できるよう準備はしました。

考えてみると、原因は「使いすぎ」だと思われます。
ここ数週間、暑い中、PCべったりの生活だったので。
なので反省しました。
身体の調子も少しずつよくなっているので、
部屋の片付けとかちょっとはやろうよ自分って。
なんとなく、PCから変な音がする(気がする)のも懸案事項。
ですので朝一通りの作業が終わったら、PC閉めて、
BLOGの更新などは、古いPCでやろうと思います。
一時はどうなることかと思った古いPCの動作の遅さも解消しつつあります。
長い間ほっておくと、PCは完全睡眠状態になるのかな?
慣らし運転みたいなのが必要なのかも。
その、慣らし運転が終わったのか、快適になってきました。
キーボードも使いやすくて、BLOG書くのが楽です。

そんな古いPCからの久しぶりの更新は、
こちらも久しぶりの登場だった、準レギュ登場のお話。
 
  • 2011.09.11 Sunday
  • 15:24

くさなぎつよし

ユーたち!!

そこの男前の6人のユーたち!!
デビュー20周年おめでとう!

これからも私を驚かせ、萌えさせ、笑わせ、感動させ、
たまに怒らせ(?)、泣かせ、言葉を無くさせる...
そんなユーたちでいてください。

ユーたちをずっと見ていきます。
お覚悟を(笑)


ということで、これからお出かけしてきます。
身体は市内だけど(笑)心は西武園へ。

いってきま〜〜す!
 
  • 2011.09.09 Friday
  • 11:52

くさなぎつよし

アヒル口

昨日は、書く気満々だったんだけど(え?)お昼頃にPCが壊れました。
まだ買って半年です。
私が酷使しすぎているのか?元々のPCが不具合だったのか?
数週間前の不具合と同じ状態。
画面いっぱいに、意味不明な英語が並び、頭の中は「??」がいっぱい。
ここは日本だ!日本語でしゃべろ!!なんて言っても通じるわけもなく。
でも、何度もスイッチ入れたり切ったりしてたら、なんだか直ったみたい!
ってことで、今は普通に使っています。

でも2度あることは3度ある。
バックアップしなきゃと思ってます。
バックアップしたら、入院させようかと思ってるんだけど、
前のPCが、信じられないくらい動作が遅いので、なかなか思い切れません。

そんな感じで直ったけれど、ぐったり疲れてBLOG書けませんでしたー。
ここ数日、暇なはずなのに、twitterもほぼ放置(これはいつもか)
BLOGめぐりなど、もう数週間しておりません。

そんな、全く新しい情報なしのBLOGですが、いいですか?(笑)

いいという方は、続きをどぞ(^^)
 
  • 2011.09.08 Thursday
  • 16:05

くさなぎつよし

うんうん!

今日の気温27度だって、というハハの言葉に、
え?最低が?と聞いてしまった、あどです。こんにちは。

ということで、今日は涼しい日です。
毎朝汗だくで起きていたのに、今朝は若干寒かったです。

「想定外」とか「記録的」という言葉を、
今年はニュースで多く聞くようになりました。
今回の台風、皆さんのところは、大丈夫だったでしょうか。

そして、悲喜こもごもの夜を過ごして、皆さん元気ですか?
私は今回応募もしなかったので、お気楽なもんでしたが。
まずは、当選された方、おめでとうございます。
ぜひ、ツヨシによろしくお伝えください(迷惑なお願い)

そして、落選してしまった方。
お気楽な私が言っても、何の慰めにもなりませんが。
今回「運ちゃん」は「分身の術」を使ったみたいですけど、
どうやら、1万人しか増やせなかったみたい...
だから行けないところもあったんだと思います。
でもきっと次回はきっと、あなたの後ろに現れるかも!!
そう思って、私も運ちゃんに会えるのを楽しみにしていようと思います。

「うんうん!」(^^)
 
  • 2011.09.06 Tuesday
  • 15:07

くさなぎつよし

違いのわかる5歳児

重い腰を上げて買い物に行ったら、案の定(?)ツヨシのジュレは売り切れで、
しょんぼり...の、あどです。こんばんは。

ま、別に急ぎませんけれども...
売れてることはいいことだ、ってことで。

今日はすごく暑い日です。
台風が近づいてるってことで、これはフェーン現象なのかな?
この週末には、会社の後輩が後輩のコンサートに行くので(わかります?)
なんか延期とか大変なことになってるんだけど...大丈夫なのかな。
少し気がかりです。

今日は、ちょっと遅れてのぷっすまの話。
 
  • 2011.09.01 Thursday
  • 16:05

くさなぎつよし

堪能なう!

順調にスキルアップして、どうやらスマ検定3級には合格しそうなあどです。こんにちは。
どこで試験やってるのかは不明ですが(笑)

昨日は、なんか書くことないなあなんて思いながらログインしたのに、
なんであんなに長く書くことになっちゃったのか...
反省してます...(笑)

昨日のスマスマ、地味に楽しかったです〜〜。
地味にってのが余計なんですけど(笑)
剛くんファン的には、ボク、満足!でした。
 
  • 2011.08.30 Tuesday
  • 16:04

くさなぎつよし

寄り切られた女

今日も暑いっすね。
てか、暑いっていうから悪いんだよね。

ということで、すっかり涼しくなった今日この頃(無理してる)
皆様ご機嫌いかがですか?
でもね〜私の肌は、敏感に季節が変わったことを感じ取っています。
なにしろ、歩く湿度計という異名をとってるくらいですから。
乾燥がね...数日前からひどくなってきました。
確実に、季節は巡っていますね。

今日は、すごくとっ散らかった内容になると思います。
すみません(最初に謝っとく!笑)

続きを読む >>
  • 2011.08.29 Monday
  • 14:04