Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

「任侠ヘルパー」第8話

ハハと話してたら、なんとなく猟奇的の話になりました。
あのドラマが終わってから、一度も見直していないんですが...。
あ!HDDからダビングした時にチラッと見たかな?
ハハはビデオ消しちゃったそうです。
「へ〜そうなんだ〜」なんて話をしていたら、
「でもあの場面は見たい」と。
え?どの場面?凛子が何か書いててつよちゃんが寝てる場面って。
あ〜あったね〜そんな場面。たしか。

っていうか、こないだの彦一アニキの寝顔萌えといい、あんたは寝顔フェチか!

と、つっこんだ今朝のキッチンでありました(笑)

ええ、私もその血を引き継いでおりますが...なにか?

8話は...寝顔じゃなくて寝癖でしたが。
それでもいいよ(笑)
 
続きを読む >>
  • 2009.08.30 Sunday
  • 11:48

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

「任侠ヘルパー」第7話(2)

46分49秒。

CM抜いたドラマ「任侠ヘルパー」の長さです。
プレイリスト作ると、毎週、きっちり46分49秒です。

このドラマ見てると、1秒でも無駄にしたくない!という、
スタッフ、キャストさんの気迫を感じます。

見るほうも、1秒も無駄にしません。
無駄にできません。

だからというわけではありませんが(笑)
長くなりすぎた感想の(2)、続きです。
 
  • 2009.08.23 Sunday
  • 16:21

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

「任侠ヘルパー」第7話(1)

あど、のたまわく...。

この世には、2種類の人間がいる。

好きなものを最初に食べる人間と、
好きなものを最後に残しておく人間が。

自信をもって言えるのは、
自分が"好きなものを最後に残しておく人間"だということ。

そして、7話を見て思ったよ。
彦一さんは、私とは違う人種(?)なんだと...。

てめえは...イチゴ、大好きなんだな!!!(笑)
かわいじゃね〜〜か〜〜〜〜このやろ〜〜〜っ!!
 
  • 2009.08.23 Sunday
  • 14:41

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

「任侠ヘルパー」第6話

今日2つ目のエントリ。
きっと、仕事復帰してしばらくは、
頻繁に更新できないと思うので、今のうちに...(笑)

ということで、6話。


結局。

どれもこれも、とても1時間で解決する問題ではないってことですよね。
それでも何とか1時間にまとめるためには、やっぱりエンドタイトルは省略ですか?(笑)
スマの歌のバックに流れる映像もまた、大切な「時間」ですからね。

この完全に解決しない感じ。
「TEAM」を思い出したりします。
あのドラマを見終わったあとに毎週感じていた感覚に、少し似てる気がするんです。

先週はちょっと息をつめる感じで見入ったんですが、
今週は少し、ゆっくりと見ることができました。

老い、詐欺や虐待、そして恋愛...。
老人だけじゃなくて、人間なら誰でも直面する可能性のある問題。
いろんな出来事を通じて、任侠さんたちもまた、自分のことを省みることに...。
 
  • 2009.08.15 Saturday
  • 22:01

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

少年の目

BLOGにあった、「エンドタイトルが初お目見え」というのはこのことでしたか。
なに!あれ!!
彦一さんのプロモーションビデオでしょ?
ヤバイでしょ!

今までは、ドラマの最後になんとなく主題歌が流れるっつうパターンだったけど、
なんかスッキリしたな〜。
あれ、知らない人が見たら、ちょっと剛くんだってわからないんじゃないかしら?
さすがカメレオン俳優(そんなの初耳だけど 笑)

剛くんの怖い顔と、主題歌のあったかい感じのミスマッチがよいわ。
(結局なんでもいいのさ)

リアルタイムで見て、そのあともう1回見て、
今日の朝、ハハが途中で寝てしまったってんで(アンビリーバボー!)
ビデオにダビングしながらまた見て、
そして自分の部屋でもう1回見て、今また見ながら書いている...。

そんなヒマな私...。
仕事行ってないからできることです。

リアルで見たときにはちょっと泣いてしまったんだけど。
ちょっとモヤモヤが残る回だったかな...。
正直、考えがまとまりません。
 
  • 2009.08.07 Friday
  • 19:04

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

一目ボレ

カッコいいじゃないの〜〜〜〜〜!!

え?何がって?
遅ればせながら「スーパースター★」聞いたんですよ。フルで。
ええ、もちろんきむらさんのラジオは聞きませんでしたけれど、あるところで。
ナイス!はしもと!!(しゃれ?)
切れ切れには聞いていたけど、全体的に聞いて、一目ボレな感じです。
ちょっと告白してしまうと、スマのファンになってから発売された曲で、
一目ボレした曲って今までなかったから、これは特筆すべきことかと。

これを、歌番組で歌うこと考えると、ちょっと胃が痛くなりますが...(笑)
カミカミ王子...ガンバッ!!

声にエフェクトかけてるよね?
剛くんの声が、色っぽいんですよ。
でも無機質な感じなんですよ。(意味不明)
無機質だけど色っぽいって...これって奇跡じゃないかと。

両A面ってことですが、
出来ればこちらを押し気味でいっていただきたい今日この頃です。

あ、そっときゅっとの方はまだちゃんと聞いてないんでなんともいえませんけどね。

ということで、今日は金曜日。
 
  • 2009.07.31 Friday
  • 17:09

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

「任侠ヘルパー」第1話

え〜〜っと。
一夜明けました。
皆さん、ちゃんと息してますか?(笑)

会社では、時々思い出して、にやけてしまい...と思ったら!
目の前につよちゃんが!!!
え?雑誌ですけろ。
なぜか会社のロビーに女性自身が!!
それも私の目の前!

誰だ?買ったのは?
私への思いやり??(笑)
今まで一度も女性自身なんか並んでたことはないぞ??
本当に神出鬼没なお方だ...違

私が今、何とか息をして(笑)ちょっと冷静にこうやってBLOG書いてるのは、
ハハが思いのほかクールだったからかも。
視聴率のことを話したら(ちょっと嬉しくて)「え?そんなもん?」って。
どうやら、もっと上を目指していたらしいよ、ハハは。
やっぱり目指すなら大台ですか?
(勝手に目指されても困りますが)

2人でゆっくり見直す時間はなかったですが、
要所要所(笑)グフグフ(??)いいながら見直しましたよ。

それでは全然まとまりのない感想。
「どらま」カテでアップです。
(昨日おとといのエントリも移しました)

だってさ〜。
全シーンがカッコいいんだもの。
とても書ききれないの。
だからその辺は省略しつつ...。

読みます?(笑)
 
  • 2009.07.10 Friday
  • 23:36

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

責任者でてこい!!

どこのどいつだ?
このドラマに剛くんをキャスティングしたヤツはっ!!
このドラマを企画したヤツはっ!!

責任者でてこい!!

私を殺す気デスカ?

やばい。
やばい。
かなりやばい。

明日、仕事できるんだろうか??(笑)
 
  • 2009.07.09 Thursday
  • 23:22

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

はじまるよ!!

「しあわせは あさいちばんの くさなぎつよし」

まさにそんな感じの1日でした。

めざましはリアルタイムで、とくダネは帰ってきてから、
え?どーも☆キニナルにも出たの?
まだ見てませんが。

なにしろ剛くんは、めざましファミリーですからね〜〜。
皆さんとても温かかったです。
ろうそくを吹き消す剛くんを見て、テレビに向かって拍手してしまったことはヒミツです。
部屋には私1人...誰も見てないはず...。
多分ハハもリビングで同じことをしていたと思われますが。

...これってもしかして遺伝??(笑)

そして小倉さんの言葉も嬉しかった。
隣の笠井さんが、うんうんって笑顔で頷いていて。
笠井さんは、剛くんの舞台にも来てくれて、
とても剛くんの演技をかってくれている方ですよね。

歌は...正直わかんない(笑)
ミディアムテンポの歌ってことくらい。
ユニゾンでなく、1人1人のソロが多そうな感じ。

とにもかくにも。
合間合間に見れる、彦一さんが、たいそうカッコよろしくて、
ドラマはじまる前から、萌え死にしそうです。
ドラマ終わりには息も絶え絶えになっているかも...。

それも、本望です!(笑)

今日は会社の帰りに、ケーキを買ってきました。
ガラにもないって思いつつ。
剛くんの誕生日に、いそいそとケーキを買いにいくなんて...初めて(恥)
だって、私がケーキ買うのって、クリスマスくらいだから。
甘いもの大好きだけど、節制してるんですよね...いちおう。
でも会社でたくさんいただくのでいいんですよ。

ということで、いよいよ近づいて来ました。

萌え死にしてたら、明日はエントリ書けないかもしれないけれど(笑)

皆さん準備はいいですかぁ〜〜〜??

はじまるよ!!
 
  • 2009.07.09 Thursday
  • 21:36

くさなぎつよしいろいろ(どらま)

『猟奇的な彼女』 10回戦

連日暑いです。
チームマイナス6%メンバーの我が会社は、最近はマジで28度にならないとエアコン入れてくれないので、汗だくで仕事してます。たっのし〜〜〜(壊)

こんなジメジメした天気のときは、イヤなことをさっさと終わらせるに限ります。

ということで、猟奇的。

いいこと書いていません。
そういうの読むのイヤな人は開かないでください。
 
続きを読む >>
  • 2008.06.23 Monday
  • 22:32