Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くさなぎつよし

街に待った

そういえば、スマスマのこと書いてなかったんじゃね?
と思って出てきました。あどです。こんにちは。

昨日深夜にはぷっすまもありましたのでですね。
その感想もありますし。

それにしても、昨日は相棒を追っかけ再生して、そのあとに三田さんを見ようと思っていたのに、相棒の犯人も認識しないまま寝落ち。
起きたら、1時15分。
なんで私ったらこんな中途半端な時間に起きるのかしら?
そうだそうだ。ぷっすまだ!
録画機に任せっぱなしにして、正確な時間を知らない私。
慌ててテレビの番組欄と録画の予約を確認し...
私が起きた時間が、ぷっすま開始時間の10分前だったことに気付く。
で、結局リアルタイムで見たわけです。

確か先週も夜中に起きてぷっすま見たんだったよな。
私って...どんだけぷっすまが好きなんだろう。

とにかく...ナギスケの笑い声と笑い顔がいっぱいのぷっすまでした。
 
続きを読む >>
  • 2011.10.27 Thursday
  • 13:07

くさなぎつよし

ツヨシが足りない

こんばんは。

昨日宣言(?)したとおり、今日、雑誌4冊買ってきました。
ええ、アイドー雑誌も平気で買える女になりました、私。
今日は、「ステキな金縛り」の試写会に行くことになっていたので、
あまりよく見ないまま、ハハに渡して出かけました。
ちゃんと剛くんのところに付箋をつけて、です。

そしてまだ、ハハのところにあります。
いつもそうなんですが、老眼で読むの遅いので、
スマ、剛くん関係の雑誌は、大体ハハの部屋に一泊することになっております。

こんな親孝行の娘なのに(??)さっき家に帰ってきたら、
「これ何?!」と、ハハは怒っている様子。
手許を見てみるとなんと、ウレぴあの広告です。
1ページの大きな広告でした。
え〜〜!どこで見つけたんだ?と思って表紙を見ると、
スカパーの雑誌でした。
なんで、あの厚いスカパーの雑誌から、ウレぴあの広告を見つけたのか...
謎だらけなんですが...とりあえず「あ...それ明日にでも届くから」
とだけ小声で言って、さっさと風呂に入り、今部屋にたどり着いたわけです。

遅く帰ってきたのに、玄関の外の灯りがつけられてなくて、
暗くて家の鍵をなかなか見つけられず、
苦労して家に入ったらこのありさま(笑)

なんてこったい!!

ということで、今日は「ステキな金縛り」の試写会。
友達が当ててくれて行ってきました。

剛くんの出番はほんの少しだったので、そんなに感想はないですが、
ちょっとネタバレっぽいのがあるので、読みたくない人は続きは読まないでね。







 
  • 2011.10.25 Tuesday
  • 23:55

くさなぎつよし

ツヨシをプロデュース

明日書けそうもないので書いておこうかなと、
呼ばれてもいないのに出てきたあどですこんばんは(笑)

雑誌が続々ゾクゾク出てるみたいですね〜〜。
何しろお尻が重いので、最低限の外出でと思ってて、
明日大人買いする予定です。

大人買い...ステキな言葉♪
 
  • 2011.10.24 Monday
  • 21:40

くさなぎつよし

ヤア!ヤア!ヤア!

悲喜こもごもの空気の中、静かな土曜の午後を過ごしてます。
皆さんお元気ですか?

昨日は病院で、本の世界に没頭して、やっと「上巻」を読み終わりそうです。

ぼんくらシリーズは、映像化してほしいって思うけど、
平四郎さん役が悩みますね。
イメージとしては吉右衛門さんなんだけど、年齢が違うかな。
そして、絶世の美少年、弓之助さんのキャスティングにも悩みます。
頭の中でイメージができてるので、難しい。

って、別にキャスティングを頼まれたわけじゃないのに、
すっかりP気取りのあどが、今日「も」、しょうもないことを書きます。
 
  • 2011.10.22 Saturday
  • 14:34

くさなぎつよし

それだけでうれしい

秋晴れの日が続いています。
そして、私の心も晴れやかです。
なぜって...

よーやく!ぷっすまが見れたから!

いや〜〜3週間のご無沙汰でした(笑)
時間移動、時間短縮、曜日移動もショックだったんだけど、
単純に3週間もナギスケが見れないって、あれ?禁断症状が!!
って感じの3週間でありました。
だって、お正月も1回しか休まないくらいの「勤勉ぷっすま」だからね。

昨日はというか、今朝早く、
いつもは寝たが最後、めったなことでは起きない私が(笑)
なぜか3時ころにぱっちりと目が覚めて、夜中のぷっすま鑑賞。
どんだけぷっすま見たいんだって話ですけど(^^)
私に免じて許してください(意味不明)

関東その他の方には何をいまさらの話だと思いますが、
(今後はこんな感じになりますのでご了承を)
ぷっすまリニューアル第1回目の感想、行ってみよっ!
(今日は短めの箇条書きです ^^) 
 
  • 2011.10.20 Thursday
  • 12:02

くさなぎつよし

やったぜ!ベイビー!

今日は暑くはないけど、天気がいい!
こういう、暖房も冷房もいらない時期というのがもっと増えればいいと思うんだけど...温暖な地域(私のイメージでは静岡あたり?)は、その時期が長いのかな?
でもね、知り合いで、老後はそういう温暖な地域に住みたいって言って引っ越したんだけど、結局物足りなくて帰って来た人を知っています...(笑)

チョコチョコ書きたいことはあったんだけど、プロフェッショナルの感想を書くまではと、ずっと書かないでいました。そして、プロフェッショナルの感想は、少しずつ熟成しながら(笑)書こうと思っていたのに、結局は一気書きでした。頭の中に色んな言葉は飛びかっていたけれど、書いてみたら、全く頭の中にはないことを書いていました(え?)メモも書いてたのに、メモも無視でした(笑)

ま、そんな予想外の毎日なんですけど、さて...何書こうか??
 
  • 2011.10.18 Tuesday
  • 15:15

くさなぎつよし

笑顔抱きしめ

ここ数日、テレビの体操に夢中だったあどです。こんばんは。
ここだけの話、昔それっぽい(って何? 笑)部活やってたので、
テレビでやってると、見ずにいられません。
密かに憧れてた人が体操やってたりね。そういう学生だったので。
すごかったなぁ...(余韻)

昨日は久しぶりに地元のツヨトモさんと会ってしゃべってきました。
(友人Nではないよ)
入院中に見舞いに来てもらって以来だから、約1年ぶり。
失意のどん底の中で、一緒に「K2」見に行ったのも、
入院の少し前だったので、あれから1年です。
我ながらよく行ったな。
今考えると、あまり舞台の内容も頭に入ってなかった気もします。
行ったことは後悔してないですけどね。
彼女にはすごく迷惑をかけてしまいました。

今では笑って話せる状態になったのでよかったですけどね。

ということで、忘れた頃に書く(笑)「プロフェッショナル」のお話。
 
  • 2011.10.16 Sunday
  • 16:50

くさなぎつよし

ルパンツヨシ

2日間頑張って書いたので(笑)書きたいことはあるんだけど、なんとなくどれもちょっとしたメモ書きみたいなのばかりが残ってしまい、さてさてどうしたもんかと思いつつ書き始めている、あどです。こんにちは。

メモ書き的なものばかりですが、結構私的にはたくさんあるので、
果たして全部覚えているかな?
箇条書き的な感じで書いていきます。
メモ書きでもいいっすか???!!!(開き直り)

そ、そして!!

いよいよやってまいりましたね。
10月10日が!!!
ここ数日、極力考えないようにしてきましたよ私は。
考えると他のことできなくなるから!!(笑)

ハハは、昨日まで事の重大さ(?)がわかってなかったみたい。
あれだけ何回もNHKでやるんだよ、とか、あの神な予告を何度も見せたのに、
昨日になって初めて、え?70分もやるの?と気づいたらしいです。
雑誌の2〜3ページの特集を写真集とか言ってしまう人なので、
しょうがないです。許してやってください(笑)

どうやら健さん映画の撮影の映像もあるらしく、
極力考えないように...というか、
過度な期待をしないようにしていたんですけど、
こりゃ、こりゃ...もう、しょうがないっすね。
そろそろ「楽しみ♪」を解禁してもいいでしょうか?
もう当日になったんだから、全力で期待して楽しみにしようと思います!!

以下、時系列バラバラなメモ書き。
 
  • 2011.10.10 Monday
  • 13:58

くさなぎつよし

100歳まで生きろ!!

世の中は3連休真っ只中。
楽しいお休みを過ごしていますか?
毎日が日曜日のあどです。こんにちは。

先週、本を一冊読み終わったんですけど、
結局何か月もかかっちゃいました。
点滴中に読んで、でもなかなか読み進まなくて途中でやめて、
音楽聞いたり眠ったり。
次の週にまた読んで、でもまた進まなくて...そんなことの繰り返し。
最近映画化もされた有名な本ですけど。

ようやく読み終わって、やっと次の本に突入。
宮部みゆきさんの「おまえさん」という本です。
長いこと待ってた本です。
この本は、大好きな「ぼんくら」という本の2冊目の続編。
登場人物は、なじみの人たちばかり。
読むのが楽しくて楽しくて、結局点滴の間中読んでた。
やっぱり、相性なのかな?すんなり入ってくるんですよね。
宮部さんの書く文章、パッと見た感じの美しさもあって、
本当に大好きです。
あっという間に読んでしまいそうで、でもそれもなんだかもったいなくて。

暇なはずなのに、なかなかゆっくり読む時間はなくて、
どんどん読みたい本がたまっていくんですが(笑)
それでも本屋さんに行くと、文庫本や単行本売り場をうろうろしてしまいます。

あ、そうそう。
ハハからやっと「月の街 山の街」が戻ってきました。
たいして読んでなかったみたい。じゃあ早く返せよ(笑)

続きで、スマスマといいともの話です。
 
  • 2011.10.09 Sunday
  • 11:17

くさなぎつよし

唯一無二

1週間書かないなんて久しぶりなんですが、皆様お元気でしたでしょうか?

心配してくださった方もいたんですが、私はいたって元気です。
ただ...1ヶ月に1回くらいやってくる、
BLOG書く気がなくなる症候群に罹っていました(笑)
なんかね〜〜モチベーションが上がらないんだよねー。
でもその他のことはいろいろやっていました。
ご飯はしっかり食べました。
病院もちゃんと行きました。
薬もキチンと飲みました(笑)

で、ここで2つほどご報告。

まず、おかげさまで、うらまどが250万ヒットとなりました。
日曜日にBLOG見たら、2,500,045ヒットになっていました。
こんなヘンな(?)BLOGにお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございます。
こんなBLOGでも、250万ヒットって!
少し気が遠くなるような数字です。
継続は力なり、ですね。
そして、よろしかったら、これからもよろしくお願いします。

そして、もうひとつの報告は...前置きが長くなったので、続きで。
 
続きを読む >>
  • 2011.10.08 Saturday
  • 14:33