Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くさなぎつよし

らぱぱんぱん

こんにちは。

天気はいいけど寒い日です。

今日は...いろいろ。
 
先週のぷっすまは、大分の2回目でしたけど、
ハハと2人で癒されまくりました。
こないだのブラタモリで、お犬様の時代の事やってたけど、
犬だけじゃなく、鈴虫を飼って、癒されてもダメだったんだって。
それでも私は「ナギスケ」を飼いたい!
罰せられてもいい!
そう思いました。

ところで...ナギスケを飼ったアカツキには、
どんな餌をあげればいいのかしら??(ワクワク 笑)

で、久々にスマスマのこと。

ビストロのゲストの方...全く理解できない人たちです。
すみません。
なんで売れてるのか...何回か歌も聞いてますけど、
ビストロ内で(なぜにビストロ内??)歌った歌も、
究極の愛の歌??とか言ってたけど...
高校生の日記か?っていう感じの歌詞で。
ちゃんと歌詞も全部読んできましたけど...
どこが人気の秘密なのか、読み解けないままでした。
ごめんなさい。私がばかなのかもしれません。
世の中は、わかりやすい歌を求めてるのかな??やっぱりね。
わかりにくい歌が好きなわけじゃないけどさ。
それにしてもわかりやすすぎるだろ。
聞き手の想像力を侮りすぎだろ。

ビストロ内でなんで歌うのかって書いたけど、
なんで、ビストロ内でカラオケ??
縄跳びしてた時、料理作るところでいいのか?って思ったりしたけど、
最近なんでもありですね。

ま、芸人さんでもないから、大喜利もできないし、
俳優さんじゃないから、ドラマの配役を考えてもらうこともできないしね。
観覧の人へのサービスなんていらないっすよ。
観覧の人はスマを見れるだけで幸せでしょ?
他のコーナーにしませんか?
前はスマ(なかいさん含む)の試食の様子も見れたのに、
肝心の試食とか、ゲストの感想とか、そういうのが短くなって、
そのほかが長くなって、全体的に間延びして長くなる。

でも、カラオケ(結局?)

理事長を心配する、社長さんが面白かった。
ちょっと嫉妬してた??(笑)
そして、社長に操られるゴロさんも楽し。
全く知らない歌詞を、しれっと歌う剛くんが楽しい♪
いろいろ思ったビストロだけど、剛くんが楽しそうだったからまあいいか。

さんま。

なんで2週にわたって引っ張るのか、あのパイも何回もじらすほどものか?
感想以上。

歌。

何でもカバーすりゃいいってもんじゃないでしょ。
別にこの曲に思い入れなんかはないけれども。
カバーするなら、原曲に対するリスペクトの気持ちがないとね。
個人的にだけど、冒頭の「らぱぱんぱん」ね、
リトルドラマーボーイっていうクリスマスの名曲がありましてね。
その中で「らぱぱんぱん」というフレーズが何度も出てくるんですよ。
ドラマーボーイっていうくらいだから、このフレーズはドラムの音なんです。
だから、このフレーズは、私にとって、クリスマスなんです。
時期的にそれもいいかもしれないけど、
レゲエみたいヘンにアレンジされてるし、
かといって、それを納得させるような個性的なシンガーでもなかったし、
で??っていう感じでした。

なんでバッグを持ってたのか?
それをスマがツッこむエンディングトーク、見たかったです。
あの人を良く知らない私みたいな人にとっては、
変な人、というインプットでしかなかったです。

とりあえず、書きたいことはこれくらいかな?

そうそう。
新曲出るんですよね。
年末も差し迫ってから、何で出すのか?
あのシングルを思い出しますが(笑)
ま、メディアに出るのは嬉しいことです。

斉藤さんが作った歌だそうです。

先週のカミスンに斉藤さんが出たとき、歌終りでなかいさんがちょっとスマをよろしく的なこと言ってましたよね?もう消してしまったので確認できないんだけど、あの時すごくそれが気になってて...それがこれだったのかなと、1人で納得しています。
 
WSで、少し聞いただけですが、私の頭の中では勝手に妄想が始まりました。
大人のラブストーリー...切ない...そんなドラマの主題歌。
「究極の」なんて言葉を簡単には使えないけど、そんなラブストーリー。
主演はもちろん剛くんで、相手役は未定(笑)
1月から始まるドラマなら、ドラマ始まってから発売すればいいのに...とか。
映画の撮影もあるんだし、ありえないとは思っているけれど...
映画の公開は来年か再来年か...それまで待てないんです...
妄想くらいは許してください!!(^^)

ってことで。

最近の私は、相変わらずの毎日です(苦笑)
かねてから(笑)の闘病の元になってる病気のせいじゃなく、
それに伴う治療の副作用でもなく、腰痛で具合悪いっていうね。
そんな感じでワハハな毎日なんですが。

ここ1週間くらいは、それに精神的な重しも来てましてねえ...
楽しそうなパーティーの話を見聞きして、
いろんな思いを飲み込んで飲み込んで、
心身ともに具合悪し、な状態になっていました。

ここにも、twitterにも、書きたいことは山ほどありました。
でもきっと、書いても私の思いは伝わらないと思うし、
そういう時はどうするっていうと...何も書かないことです。
何も読まないことです。
自己防衛です。

考えてみると、ファンミーティングから西武園、
レポと名のつくものは全く読んでいませんでした。
きっと、そのころからというか、今年は初めからいろんなことがありすぎて、
身体の具合もねー、3月くらいまではものを食べられない状態だったし、
心身の疲れがきてるのかもしれません。

でもまあ、友達と愚口の言い合いメールをやり取りして(笑)
とりあえずは、切り替えできたかな?無理やり切り替えしたかな?
って状態になったので、書いてます。

正直、最近他の方のBLOGに行けない状態なんですけど、
(腰に負担がかかるので、ネットできる時間が限られるというのも理由です)
昔から、楽しみに行って、更新されたBLOGがすんごく短かったりすると、
ガッカリしちゃうタイプだったので、(自分の勝手なんですけど)
どうもね...せっかく書くなら喜んでもらいたいとか、
あれも書きたいこれも書きたいと長くなってしまう傾向があって、
それが反対に、管理画面に入るのを躊躇してしまう原因にもなってました。

ですので、少し...短い更新をちょこちょこするようにしようかなと思います。幸い書くのは早いので、それくらいなら身体に負担にならずに書けそうです。ガッカリされる方もいるかもしれませんが、すみません、よろしくお願いします。

今日は毒が多めだったかな。
心が弱ってるってことで、大目に見てください。

あと、拍手の返事やメールの返事、なかなかできずにごめんなさい。
 
  • 2011.11.16 Wednesday
  • 14:31

-

スポンサーサイト

  • 2012.01.01 Sunday
  • 14:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
短くても、あどさんの更新楽しみにしています。
決してご無理はなさらずに。。。
  • surrey
  • 2011/11/17 10:40 AM
ありがとうございます。

これからも見捨てずに(^^)温かく長い目で見ていただければありがたいです。

よろしくお願いします。
 
  • あど
  • 2011/11/20 5:04 PM
Send Comment