Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

ヒモトク #4

今日は久しぶりに雪が降りました。
朝起きたら道路が白くなってきて、さらっと降っただけかなと思ったら、
ちょっと積もっていました。

でも、ちょっと用事があって出かけたら、車の中は暖かくて、
やっぱり春に近づいてるんだなと実感。
きっとすぐに消えるでしょう。

今日は、知る人ぞ知る(笑)「ヒモトク」シリーズ。
やっと4回目。
1月発売のキネマ旬報の話です。
 
続きを読む >>
  • 2011.03.03 Thursday
  • 21:49

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

すまっぷマガジン(5)

連休最終日。
雨です。
まるで私の心の中のようです。

すまっぷマガジンの感想5回目にして、めでたい(笑)最終回です。
パチパチ。

読みたい方だけどうぞ。
 
  • 2010.09.16 Thursday
  • 10:56

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

すまっぷマガジン(4)

大雨が降ったり、晴れ上がったり、空が忙しかった今日。
久しぶりにゆっくりと映画を見ていました。DVDで、ですけど。
見た映画は「チェンジリング」。
見たあとで、これってクリントさんが監督した映画だったのねと気づいたんですが(笑)
そして、製作にロンハワード監督のお名前が。
好きです、ロンさん(笑)

いや〜〜すごい映画でしたよ。
なんと実話ですよ。
怖い怖い。
ホラーとか?幽霊とか?ゾンビとか?
そんなものは目じゃない。
人間ほど恐いものはないと思いましたです。

さて今日は、きっと皆さん呆れてる(?)と思われる、
スママガジンの感想4回目です。
たわごとに付き合ってくださる方だけどうぞ。
 
  • 2010.09.13 Monday
  • 16:52

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

すまっぷマガジン(3)

1週間の休み、別に旅行にいくでもなし、もっとPCいじる時間があるかと思ったのに、なんだかんだと忙しく、結局いつもの時間に書き始めているあどですこんばんは。

さっき、やっとやっとライブセットリストプレイリストを作り終えました...今さらです。
これをライブで続けて聞くとどんなことになるのか...。
とりあえず、ダイナマイトを入れたことは褒めてあげるよ慎吾!
私の願いを叶えてくれたんだね!?
って、あんた何様?(笑)

ってことで今日は、そのプレイリスト聞きつつ、
すまマガジン感想の続きです。
 
すみませんこちらも今さらで(苦笑)
 
  • 2010.09.11 Saturday
  • 22:42

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

すまっぷマガジン(2)

よーやくよーやくちょっと涼しくなったかな?という、
ほんのわずかな望み(?)で生きている日曜のあどです、こんばんは。
涼しくなったらなったで、きっと寂しくなるんだろうけどね〜。

今日は、気になってたスママガジンの感想を書きます。
前回の(1)から時間が経ってしまい、
今となってはどこまで書いたのかも覚えていませんが(え?)
何とか記憶をたぐりよせて書きます(笑)
 
  • 2010.09.05 Sunday
  • 20:47

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

すまっぷマガジン(1)

週末に一文字くらい書かないとな、と思って書き始めているものの、
タイトルをなんにするかが大問題。
マガジンの名前をそのままタイトルにすれば、検索されちゃうしさ〜〜。
ということで、「すまっぷマガジン」という、ビミョーなタイトルになりました。
内容までビミョーにならないように気をつけます。

あ、そうそう。
昨日の写真BLOGですが、あれみて、私のことブランド好きさんと思わないでね。
ブランド買うのなんて、5年に1回の世界なので(笑)
その5年に1回が今来てるだけの話です。
財布なんて去年から買いたいと思って、コツコツためてたんですから。

ということで、マガジン。
表紙から行きましょうか。
(ページ数などを書くので、持っていない方は何のことやら?だと思います。
 ご了承ください)
 
  • 2010.08.29 Sunday
  • 22:48

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

ヒモトク #3

最近、寒いんだか暖かいんだかわからない日々が続いています。
寒くてブルブル震えてたり、かと思うと汗かいたり。
そうでなくても春は体調崩しがちですので、皆さん気をつけましょうね〜。

そんな春真っ盛りの昨日、ゴロさんの舞台の初日が無事終わったようです。
おめでとうございます!
あまり内容も把握していないんですけど、剛くんの舞台も見に来てくれていた、
松井けさこさんも行かれたようで、感想を書いていらっしゃいました。
とても時間的に長い舞台のようですが、1日2回公演もあるみたい。
身体に気をつけて頑張ってほしいです。
遠くから声援を送ります。
剛くんも見に行くのかな?

週末の1日、特に話題もないので、今日は雑談です。
 
  • 2010.03.06 Saturday
  • 21:10

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

男らしさ

ソフトバンクさんからいただいたスクリーンセーバー(正確に言うと、あれはスクリーンセーバーではないと思うけれども)の設定を、あまりに短くしたため、ちょっと油断すると急に画面が変わってしまい、そのたびにドキドキしている、あどです。こんにちは。そんな人はさっさと設定変えましょうね(笑)いくら剛くんがスマを引き連れて歩いているとしても。

いや〜〜。ソフトバンクの衝撃が冷めやらない今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
こちらは、なんとまだ梅雨明けしておらず(マジで)ムシムシしております。

今日はこれと言って書くこともないんですけど...
こうやって身体起こしてPCに向かうことがリハビリみたいな感じなので、
なんか書いてみます。

と、軽い気持ちで書き始めたら長くなったので(いつものこと)
今回は「ことば」カテに放り込みます。
あくまでも私の感想なので、皆さんも軽い気持ちで読んでください。
 
  • 2009.08.02 Sunday
  • 16:38

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

ヒモトク #2

7/21に書いた、「ぴあ 5/29日号」についてのエントリの続きです。

後半は、剛くんの今までの仕事の紹介と、しんつよ対談でした。
 
 
  • 2008.08.04 Monday
  • 21:47

くさなぎつよしいろいろ(ことば)

ヒモトク #1

飛ぶようにすぎていった時間とか、
目の前のことに夢中で、何気なく通り過ぎてしまったものとか。

そんなものを振り返る企画です。

な〜〜て、そんなカッコいいものじゃなくて、
ここ数ヶ月の忙しさにかまけて、書かなかった雑誌の感想などを、
今さらながら書いてしまおうという、ものぐさ企画です(笑)

ここ数ヶ月を振り返ったあとは、
過去の色々な雑誌とか本の中の剛くんについて、書いていけたらと思います。
「ことば」カテの中なので、基本剛くんの言葉について書くつもり。
私の手許にある剛くんの言葉は少ないですけど。

そして、今までの「ことば」カテと同様に、完全不定期更新です。

1回目は、この辺に売ってないかも!とあせりまくり、ネットで注文したら近くの本屋にあって結局2冊買っちゃったわ、の(笑)「ぴあ 5/29日号」です。
 
続きを読む >>
  • 2008.07.21 Monday
  • 16:53