Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.01.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひびのこと

テツと一緒に

暑いですねー疲れますねー。
って、皆さんお元気ですか?

私は何を思ったか、SB&ドールマンの捕獲に夢中になってしまい、
録画したいろんな番組を見るのに時間がかかって、疲れてます(笑)
全部録れるとは思えないけど、だんだん楽しくなってきました。
でも、どこかでまとめて放送してくれるなら、
その楽しみは喜んで放棄いたします(^^)

昨日はちょっと出かけてきました。
 
続きを読む >>
  • 2011.06.12 Sunday
  • 12:11

ひびのこと

お見舞い申し上げます。

心配してくださっている方もいるようなので、書いておきます。

ひどい地震でしたが、私は家でいつもと同じに過ごしています。
停電もなく、ガスも水道も無事です。
耐震構造の家なので、家にいる限り大丈夫です。

今日は病院で点滴の日でして、
地震の時はまさに腕に点滴の針が刺さっている状態でした。
そしたら結構な揺れが来ました。
高いところにいたので大きく揺れました。
そして長かった。
針が刺さっているので逃げるわけにもいかず、じっと身を縮めていました。
新しい病院なので、大丈夫だろうという気持ちもありました。
病院もプチパニック。
隣で点滴を受けていた人が、神様に祈りはじめました。

幸い今日は点滴が1本だけの日だったので、早目に終わり、
車で家に向かいました。
外に出ると、消防車の音がします。
怖くなりました。

家に電話。家族のケータイに電話。
全然つながりません。
家に近づいても、火事が起こっている様子はなくて、
よかったーーー!と無事に帰宅しました。

病院で少しワンセグ見たんですけど、家に帰ってテレビ見るまで、
こんなにひどい状態だとは知らなかった。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

被害にあった方々にはお見舞い申し上げます。
今夜、無事に過ごせますように。
一日も早く、元の生活に戻れますように。

ご心配ありがとうございました。
 
  • 2011.03.11 Friday
  • 21:42

ひびのこと

近況

こんばんは。
お久しぶりです。

昨日何気なく拍手の管理画面に行きましたら、
たくさん拍手をいただいていてビックリしました。
リンク外したはずだったんですが...皆さんどちらからいらしているのかしら?
ケータイ..かな?

とまあ、こんな具合で、相変わらず、詰めの甘い女でございます(笑)

拍手のコメントで、メールで、twitterで、
あたたかい言葉をありがとうございました。
今私が、何に参ってるかって言ったら、優しい言葉に参っています。
病気のことは正直、まだ実感がわいていないのです。
こんなことではダメだと思っているんですけど、それが正直なところ。
だから普通に仕事して、日々を過ごしていますが、
ちょっと人の優しさに触れたりすると、涙腺が決壊してしまいます。
でも、あたたかい言葉、嬉しかったです。

10日前に、ここにエントリを書いたときには、
「絶対無理。仕事辞めるしかない」と思っていたんですが、
先生や、看護師さんや、そして、職場の人から説得され、
今は、出来るところまでやってみようかなという気持ちになっています。
でも、私は根性無しだからむりかも。
そんな風に心が揺れています。

明日、入院します。
手術を受けたらきっと、現実に向き合うことになるでしょう。
去年と違って、取ったら終わりの病気じゃないから、
これから、心身ともに厳しい日々が続きそうです。
そして何より気が重いのが、友達にこのことを告げないといけないことです。
...つらいです。

なかなか「腹をくくれない」自分が、ホントにイヤになってしまいますが、
とにかく、前に進むしかありません。
前向きに行かないとね。

ハハが、私以上に凹んでいまして、それもとても心配。
私がしっかりしなくちゃと思ってます。

相変わらず、拍手のコメントなどには返事が出来ませんが、お許しを。
入院中はそれも読めませんが、今日までいただいたコメントは読んでいます。
本当にありがとうございました。

本を20冊くらい持ち込んで、のんびりしてきます(笑)

ではまた〜。

PS:あまりつぶやかないかもしれませんが、
一応twitterのアドレスお知らせしますね。

twitter→こちら
twilog→こちら
ケータイの方→こちら

よろしかったらどうぞ。

拍手も戻しました(こっそり)
 
  • 2010.11.15 Monday
  • 23:42

ひびのこと

カフェ三昧

一日だけのお休み、あっという間に終わってしまいました〜〜。
でも楽しかった♪

また雪が降ってます。
でも、家の前はこんな感じになってます(今日の午前現在)



数日前の写真と見比べてみてください。
だいぶ減りましたよ〜〜。

赤いのは、スノーダンプ、別名ママさんダンプという、
雪国の家にはひとつくらいはある雪かきグッズです。

今日は、昨日会社に電話が来て、突如決まった女子会でした。
 
  • 2010.02.11 Thursday
  • 20:49

ひびのこと

風邪ひいた。

風邪ひきました。

普段から鼻炎なので、線引きが難しいんですが、
喉痛いし、ノーズウォーターの量もハンパないです。
これは完全に風邪です。
熱は37度ないので、心配ないと思います。

お偉いさんが来る大事な会議&飲み会だったんですが、
悲惨なことになりました...。

お偉いさんも帰ったので、かえってきました。

ということで、ちょっとお休みします。

レスなど、ちょっと遅くなりますがよろしくお願いします。

まだ8時だけど、寝ます。
 
  • 2009.11.24 Tuesday
  • 19:58

ひびのこと

秘密兵器

さっき、エントリアップした直後にAmazonから荷物届きました。
やっぱりプレミア会員は早いっすね。(もう解除したけど)
ハハが、ことのほか喜んでくれたのでよかったです。
一緒に「日本映画navi」もとどきました。
まだ全然読んでないけど、写真だけでやられてしまいました。
何度あどさんを殺せば気がすむんでしょうか??(笑)

さて、今日2個目のエントリは、「秘密兵器」のこと。
 
  • 2009.08.03 Monday
  • 16:51

ひびのこと

久しぶりのご対面

病院の中にいると、外の天気はほとんど分かりませんが、
小さな窓から見える今日の天気は、雨でした。
日に日に傷口も癒え、それに伴って、やることがなくて暇な時間が増えていきます。
 
  • 2009.07.26 Sunday
  • 20:29

ひびのこと

劣等生

おはようございます。

手術当日が一番身体的には楽で、
その後、苦しい数日を過ごしています。

入院当初に、計画表をもらいうんですが、
私は、全然計画通りに行かない、劣等生です。

昨日やっと、いろんな管が外れて、初めて立ちました。
そして、今日やっと、水分を口に出来ます。

剛くんのドラマは、もちろんまだ見てません。
DVDに録画してもらっているので、
PCをもってきてもらえば、いつでも見られるんですが、
ちょっとそれどころじゃないです。

あとでまとめて見るというのも、楽しいかな?

ハハリモコンを使って、
「あの雑誌を買ってこい!」と司令を出していますが、
ヤツも、寝てしまって、なんと2話目を見逃したらしく、(おバカ!)
ネタバレされなくて助かってます(笑)

夜10時だと思ってた消灯が、実は9時で、
夜が長くて怖いです。
今朝も早く目が覚めてしまって、これはケータイで書いてます。

文章がまとまっていればいいのですが。

ケータイメールが苦手なのは、
この小さい画面の中で、自分の考えをまとめることが苦手なんだなぁ、
と、今更ながら気づいた、あどでした。

みなさん、あたたかいコメントありがとう!

では、また。
  
  • 2009.07.18 Saturday
  • 05:59

ひびのこと

まな板からの生還。

手術、無事終了しました。

生きてます(笑) 


術後、全く痛くなくて、今見回りに来た看護師さん、ケータイいじってるのを見て、笑ってました。

眠れないので、早めのご報告でした。

  • 2009.07.16 Thursday
  • 01:26

ひびのこと

2日目。

入院2日目。
相変わらず、暇です。
もちろん明日の手術に向けて、
やること、というか一方的にやられること(?)もあって、
それは粛々と進められているわけですが...。

入院している病院は、できたばかりの病院で、
最新式のシステムで運営されています。
私がいるのは大部屋、4人部屋ですが、
一人一人のスペースが広くて、プライバシーが守られています。
2日たっても、同じ部屋の人の顔を見ていません。
洗面台も一つ一つの部屋にあって、
トイレもたくさんあるので、順番待ちすることもありません。

トイレも病室も超キレイ。
水道も電気も自動。
快適です。

看護学生さんもたくさんいます。
初々しい。

夜はとても静かです。
10時消灯だったので、昨日のスマスマはみれませんでした。
ああ、それなのに、朝っぱらから、
昨日のつよちゃんが!..と電話してくるハハって一体...(笑)

見たい番組のほとんどが10時以降って一体...。

ハハは車を運転できないので、バスでこちらに来ます。
たぶん今日はこないと思います...。
勝手に剛くんで萌えていればいいさ!!!(笑)

寝れなかったらどうしよう?私ってデリケートだし(笑)
って思ってたら、昨日はぐっすり眠れました。
出されたご飯も全部食べてます。
誰かさんと同じで食い意地張ってるから!

昨日、湊かなえさんの「告白」読みました。
評判がよかったので、
「自分甘やかし月間」の一環で買ってしまったんですが、
正直、期待はずれでした。
というか、確かにおもしろいと思うけど、
読後感がね...なんとも...。

今日いいとも見ました。
なかいさん、メイクしてましたね(笑)
テレフォンも、さすが、でした。


次に更新できるのは、たぶん手術後です。

この秘密兵器が、思いの外"使える"ので、
思ったより更新できそうです。
(ツヨ話はあまりなさそうですが...。)

温かいコメントありがとうございます!

返事はできませんが、ちゃんと読ませてもらっています。

本当にありがとう。

では、また。
 
  • 2009.07.14 Tuesday
  • 12:59